パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト

天才ヴァイオリニスト、パガニーニの伝記映画

 有り余る才能と技術を持ちながら、音楽家としての才能を認められず鬱屈した日々を送っていたヴァイオリニストのニコロ・パガニーニ。金も運も使い果たした彼のもとに、才能に惚れ込んだウルバーニという男がやって来る。「わたしと一緒に世界を征服しましょう!」という彼のマネジメントで、パガニーニはあっと言う間にヨーロッパ各地で熱狂的なブームを巻き起こした。それはまさに音楽の革命だ。ロンドンの指揮者ジョン・ワトソンはパガニーニの評判を聞いて彼のロンドン公演を企画するが、飲んだくれでギャンブル狂いのパガニーニは送られて来た前払い金を使い果たし、さらに法外なギャラの増額を要求する。破産寸前になったワトソンはそれでもパガニーニ招聘をあきらめず、ついに彼をロンドンに呼ぶことに成功する。ホテル周辺の喧噪を避けてパガニーニはワトソンの自宅に滞在するが、ここで彼はワトソンの娘シャーロットと運命の出会いを果たすのだった。

(原題:The Devil’s Violinist)

7月11日(金)公開予定 TOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマ、新宿武蔵野館

愛と狂気のヴァイオリニスト(初回限定盤)(DVD付)
デイヴィッド・ギャレット
ユニバーサル ミュージック (2014-06-11)
売り上げランキング: 13

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中