フランシス・ハ

フランシス・ハ

アラサーヒロインの不器用で間の悪い日々

 バレエ団の研究生をしているフランシスは、大学時代からの親友ソフィーとブルックリンでルームシェア暮らし。恋人から同棲することを持ちかけられたが、ソフィーとの暮らしを優先してそれも断ったら恋愛関係も破綻。だがそのわずか後、ソフィーはフランシスに無断でルームシェアを解消し、昔から憧れていたトライベッカに引っ越すと言う。住まいを失ったフランシスは友人たちがシェアしているアパートに空き部屋が出ると知って転がり込むが、今度はあてにしていたクリスマス公演の仕事が突然なくなり家賃が払えない。スケジュールが空いたクリスマスを実家で過ごしたフランシスは、バレエ団の友人宅に居候。しかしそこで聞いたのは、親友だと思っていたソフィーについての意外な話の数々だった。彼女が結婚して日本に行くなんて、わたし全然聞いてないよ! フランシスはひとりパリに傷心旅行。だがそれはひどい時差ボケと新たな借金を生み出しただけだった。

(原題:Frances Ha)

9月13日(土)公開予定 ユーロスペース

イカとクジラ コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-12-23)
売り上げランキング: 2,610

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中