るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心 伝説の最期編

これが21世紀のチャンバラ大活劇映画だ!

 志々雄一派が秘かに建造していた戦艦「煉獄」から海に投げ出された剣心は、漂着した海岸で偶然恩師の比古清十郎に助けられる。清十郎のもとで、改めて飛天御剣流の奥義を究めんとする剣心。だが「命を捨てても志々雄を止めねば!」と言う剣心に、清十郎は「お前には欠けている物がある」と言う。やがて剣の奥義を見極めた剣心は、志々雄と決着を付けるべく東京へ。一方剣心が生きていることを知った志々雄は、煉獄を浦賀沖に停泊して艦砲射撃で明治政府に揺さぶりをかけ、剣心を捕らえてその首を差し出せと迫る。これはペリー来航の再現だ。黒船来航で幕府が転覆したように、志々雄は明治政府を転覆させようとしているのだ。剣心を倒して「最強」の名を得ようとする四乃森蒼紫や、煉獄から転落したあと九死に一生を得た薫もまた剣心を追う。かくして物語の舞台は京都から再び東京へ。だがそこで剣心たちを待っていたのは、明治政府の卑劣な裏切りだった……。

9月13日(土)公開予定 新宿ピカデリーほか全国公開

映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集
菊池 修
集英社 (2014-09-13)
売り上げランキング: 460

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中