9月からサイトをリニューアルします

映画瓦版

 9月に当サイトをリニューアルし、これまで有料メルマガnoteの有料購読機能を使って発表していた映画評の記事全文を、当サイトでも無料で公開することにします。有料メルマガとの関係もあり8月に観た映画についてはこれまで通り有料としておきますが、9月からは各記事の「続きを読む」をクリックすると、あらすじ以外の映画の感想や解説も読むことができるようになります。

 映画瓦版の旧サイトを更新停止にしたのは、昨年12月末のことでした。今年の1月からは映画評をすべてメルマガでの発表し、ブログであらすじだけ公表するという形にしたのですが、メルマガの読者が思ったほどには増えなかったというのが今回の路線変更の理由です。せっかく書いた記事ですから、できれば多くの人に読んでほしいですしね。旧サイトではHTMLで各ページを作っていたわけですが、それがブログ形式になると更新が楽になるという利点があります。このあたりは、1月から半年以上WordPressで記事を更新してきたのでだいぶ慣れました。

 メルマガは9月以降も発行を続けますが、内容をどうするかはまだ思案中です……。今までは「他では読めない映画評が読める!」というのが売りだったので、何か別のことを考えなければなりません。いつものことですがあれこれ試行錯誤しながら考えますので、今後ともよろしくお付き合いください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中