美女と野獣(IMAX 3D 字幕)

4月21日(金)公開 TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

世界中が待ち望んだ実写版ミュージカル映画

 むかしむかし美しいが高慢な王子が、城を訪ねてきた老婆を侮辱した。じつは彼女の正体は魔法使い。王子は罰として醜い野獣の姿に変えられ、本物の愛を見つけない限り呪いは解けないと宣告される……。それから何年が過ぎただろうか。偶然城に迷い込んだ近くの村の男が、庭園のバラを一輪手折ったことから野獣に捕らえられてしまう。男の娘ベルは父が捕らえられたことを知ると、城に乗り込んで父の身代わりを志願する。これに喜んだのは、家具に姿を変えられていた城の召使いたちだ。「ひょっとしたら彼女が本物の愛を教えてくれるかも」と期待し、召使いたちはベルを歓待する。城で過ごすうちに、恐ろしい姿をして粗暴に振る舞う野獣の中に、高い教養と優しさがあることに気づくベル。いつしか野獣も、ベルのことを愛するようになってた。だが自由のないところに、本物の愛は存在しない。野獣は彼女を愛するがゆえに、城から出て村に帰ることを許すのだった。

続きを読む