ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。

5月27日(土)公開予定 新宿シネマカリテ、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほか順次全国公開

Facebookから生まれた本物のラブストーリー

 2011年3月。東日本大震災のニュースを見た台湾ではすぐさま義援金の受付が開始され、各種のSNSは日本へのお見舞いと応援のメッセージで埋め尽くされた。これから紹介する恋物語は、そんな台湾からの「日本加油!!(日本がんばれ!!)」というメッセージのひとつに、日本人の青年が「ありがとう台湾!!」というお礼のコメントを付けたことからはじまった。間もなくこのコメントに返事が届く。「日本の方ですか?」「はい。あなたは台湾人?」。台湾からメッセージを送ったのは、日本語学科で学んでいる台湾人の女の子リンちゃん。日本からお礼の返事を送ったのは、宇都宮で会社勤めをしている地味な青年モギサンだった。ふたりはそのまま、SNSでつながりあった友達同士になる。互いのことや、日常のことを、少しずつ語り合うふたり。ちょうど友人たちと旅行の計画を立てていたモギサンは、リンちゃんの提案で行き先を台湾に変更したのだが……。

続きを読む