【お知らせ】退院日が決まりました

 既にお知らせしたとおり、当ブログの作者・服部弘一郎は、4月6日(月)より都内の病院に入院中です。椎間板ヘルニアで腰から左足にかけて激痛が走り、身動き取れなくなってしまったためです。

 ご心配している方も多いと思いますので、その後の状況をお知らせします。

 椎間板ヘルニアは手術なしでも治る病気ですが、今回は痛みがあまりに激しいので手術を受けることにしました。手術は15日(水)に行われて無事成功し、経過も順調すぎるほどに順調です。手術翌日には車椅子、翌々日には歩行器で歩けるようになり、手術から5日後の月曜日からは杖で病院内を歩き回っています。

 退院日は今週土曜日の4月25日に決まりました。

 退院後もしばらくは自宅で療養になりますので、リハビリを兼ねて近所を散歩したり簡単な買い物に出る以外は遠方に出かけることができません。連休明け頃からは電車に乗ったりもできそうですが、試写室での映画鑑賞は手術をした腰に負担が掛かりそうなので、完治するまでは少し控えようと思っています。

 まあこれまで週に5〜10本観ていたものを、週に1〜2本にするとかですけどね。まるで試写に行かなくなってしまうのも、いろいろと仕事に差し障りがありますので……。シネコンの階段状のシートなら背筋を伸ばしてまっすぐ座れるので、公開中の映画も機会があればなるべく観に行こうと考えています。

 とりあえず今年は本を出す計画があるので5月と6月はその執筆作業に集中し、7月頃から本格的な試写室通い復帰かなぁ……。

 映画瓦版は更新頻度が落ちると思いますが、今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

